ベルが。。。。

今朝突然立ったまま歯を食いしばって
歯軋りをしてるような感じで
しかもブルブルと震えてる。

こんなことは初めてなので
これは・・・・ストレスかも!?

ちゃいが我が家に来て1週間。
平然を装っていたがきっと我慢していたのかもしれない・・・

ちゃいは昼間家族が出払っている時と
深夜はたぶん大人しく寝てると思うのだが
誰かが家に居ると
ケージから「出せぇ~ 出せぇ~」とうるちゃいw
出せば出したで部屋中を走り回ってうるちゃいw

ちゃいをケージから出すとベルも落ち着かなくて
吠えたりするので部屋を別々にする。
複数の人が居る時は一人はちゃい、一人はベルをかまうようにしてるのだが
一人っきりだとどうしてもトイレの躾が出来てないし
いたずらしてしまうちゃいの方を見てしまう。。。

ベルは別の部屋で一人ぼっち・・・・・
吠えるとか甘えるとかするわけじゃないけど
きっとかなりのストレスなんだと思う。。。


1週間我慢したけどついに・・・・・
ごめんね、ベル!


暫くちゃいを3階の子供部屋に隔離する事にしました。
今までは1階で
ベルはダイニング、ちゃいは居間の襖続きのお隣さん。
ここならちゃいの
「出せぇ~ 出せぇ~」は聞こえないと思うし
走り回ってる騒ぎも聞こえない。

ベルの様子とちゃいの様子を見ながら
先の事はまた考える事にします。

今はとりあえず心臓の悪いベルを優先です。
[PR]
by bell-chai | 2005-11-11 15:56 | ベルちゃい
<< 落ち着いて来ました^^ 初病院^^ >>