カテゴリ:ベルちゃい( 11 )

★お引越し★

「JUGEM」ブログへ引っ越しました!

なぜかと言うと
ここは動画が貼れないから^^;
あれこれやってみたのですが
なかなか上手く行かなくて
「えぇ~い!面倒だ!
動画の貼れるブログへ引越しだ(爆)」

ご面倒ですが
リンクの貼り替えをお願い致します!m(。_。;))m

JUGEM版「ベルちゃい愛らんど
[PR]
by bell-chai | 2006-02-02 00:59 | ベルちゃい

うさぎ犬vs目の無い犬w

a0054177_22484687.jpg


まだちょっと不完全だけど やっとこの写真が撮れましたw


a0054177_2331393.jpg


雪が眩しかったのねw
[PR]
by bell-chai | 2006-01-16 22:48 | ベルちゃい

実家に行って来ました。

1月1日の夜21時に家を出て群馬の実家に向かいました。
もちろんベルちゃいも一緒です。
到着予定時間は午前3時。
この長旅にベルちゃいは耐えれるのか?
最大の課題でした^^;

車は8人乗りのエスティマ。
運転席・主人 助手席・次男
二列目・私&ちゃい(クレート入り)
三列目・ベル(いつものベッドの中)
スキマは荷物でいっぱいですw
(長男・長女はそれぞれお出かけ)

1時間くらい走ったところでちゃい君・・・・ゲロゲロ^^;
最寄のパーキングに寄って
クレートの掃除・ベルちゃい散歩&給水
我々もトイレ

結局着くまでにちゃい君・・・・3回ゲロゲロ^^;
そのたびに休憩。
初めての遠出はちゃい君にとっては辛いものになってしまいました。

でも予定通り3時過ぎに
実家に着いたとたん元気いっぱいで
ちょっと人見知りをしたけど
いつもの調子でおちゃらけて走り回ってましたw

寝たのは4時過ぎでベルちゃいも含めて昼近くに起きたら
あたり一面銀世界でしたw
早速
「初めての雪の中の散歩」に出かけました!
a0054177_21353436.jpg

a0054177_21435364.jpg
16歳のベルも
こんな大雪は初めてですw







a0054177_2136238.jpgちゃい君
雪にまみれてましたw









a0054177_21475848.jpg

雪の中に哀愁漂う後姿w







帰ってきたらちゃい君毛玉(雪玉w?)がいっぱいでした^^;
a0054177_21552986.jpg

[PR]
by bell-chai | 2006-01-06 21:57 | ベルちゃい

新年

a0054177_16101172.jpg


明けましておめでとうございます!

昨年も皆様と楽しいひと時を過す事ができました。
ありがとうございました^^

本年もベル&ちゃい共々
宜しくお願い致します!


a0054177_16164737.jpg

[PR]
by bell-chai | 2006-01-01 16:16 | ベルちゃい

撮影会。。。その2

初めてお揃いの洋服を買いました^^
「半額で安かったのよ~~~♪」って触れ込みで(爆)

a0054177_2124139.jpg
ベル君
始めてのお洋服!
「似合うかしらw?」


a0054177_21262274.jpg
ちゃい君
おにーちゃんとお揃い!
「似合うかしらw!」


で、無理やりツーショットw
a0054177_21301688.jpg



正面から撮ったら何着てるかわからんジャン!(爆)
ってか、σ(・・*)が着てる赤い割烹着の方が目立ってるじゃん!(爆)


ちゃい君 本日でワクチンの注射が完了しました!
週末あたりにお散歩デビューです^^
お天気が良いといいな~♪
[PR]
by bell-chai | 2005-12-08 21:33 | ベルちゃい

一瞬でしたが・・・・w

a0054177_21435421.jpg

こんな画像も取れたのです!

a0054177_21441536.jpg

相変わらずいたずらしてますw
(クッション引っ張ってる^^;)
[PR]
by bell-chai | 2005-11-13 21:47 | ベルちゃい

落ち着いて来ました^^

昨日は朝ちゃいをケージごと3階に移して出勤して
5時過ぎに急いで帰りました。

ベルが玄関までお出迎え^^
朝のようなことはなく落ち着いてる様子^^
ベルをナデナデしながらお話して洗濯物をしまって
ベルを散歩に連れて行った。

いつもだったら帰った時点でちゃいが隣の部屋から
「帰って来たのか?出せぇ~出せぇ~」と騒ぎ出す^^;
ベルをちょっとナデナデしただけで
ちゃいのトイレの始末をしてフードを与えて
襖を閉めてちゃいの運動の為少し部屋を走らせる。
散歩はその後になってしまう。

今日はベルの散歩が終わってベッドに横になったのを見てから
おもむろに3階のちゃいの所に向かった。
2階から3階に向かう階段あたりで
ちゃいの「出せぇ~ 出せぇ~」が聞こえてくるw

トイレの始末をして(今日も上手にトイレプレートの中に^^)
フードを与えた。
でもいつもだったら一目散にガツガツ食べるのに
今日は食べながらチラチラと私の方を見る。
食べてる最中なのに私の方に寄ってきてひざにちょこんって座ってまた食べに行く。

ちゃいの方はベルと離されて一人ぼっちにされて寂しかったのかもしれない・・・
食べてる最中にまた一人にされるんじゃないかと
私の方をチラチラ確認しているように見えた。。。
ちゃい君、ごめんね!

3階の子供部屋で30~40分ちゃいと遊んでいたら子供が帰って来て
「あれ?ちゃいはなんでここにいるの~?」って子供に説明をしてバトンタッチ!

晩御飯の仕度を始めたのは6時半です。。。``r(・_・;) ポリポリ
ベルは今までのように食事の仕度をする私と話をしながら
(ベルは何も言いませんw 私が一方的に話してるだけw)
ダイニングとベッドを行ったり来たりしながたまったりと過ごしてました^^
[PR]
by bell-chai | 2005-11-12 11:39 | ベルちゃい

ベルが。。。。

今朝突然立ったまま歯を食いしばって
歯軋りをしてるような感じで
しかもブルブルと震えてる。

こんなことは初めてなので
これは・・・・ストレスかも!?

ちゃいが我が家に来て1週間。
平然を装っていたがきっと我慢していたのかもしれない・・・

ちゃいは昼間家族が出払っている時と
深夜はたぶん大人しく寝てると思うのだが
誰かが家に居ると
ケージから「出せぇ~ 出せぇ~」とうるちゃいw
出せば出したで部屋中を走り回ってうるちゃいw

ちゃいをケージから出すとベルも落ち着かなくて
吠えたりするので部屋を別々にする。
複数の人が居る時は一人はちゃい、一人はベルをかまうようにしてるのだが
一人っきりだとどうしてもトイレの躾が出来てないし
いたずらしてしまうちゃいの方を見てしまう。。。

ベルは別の部屋で一人ぼっち・・・・・
吠えるとか甘えるとかするわけじゃないけど
きっとかなりのストレスなんだと思う。。。


1週間我慢したけどついに・・・・・
ごめんね、ベル!


暫くちゃいを3階の子供部屋に隔離する事にしました。
今までは1階で
ベルはダイニング、ちゃいは居間の襖続きのお隣さん。
ここならちゃいの
「出せぇ~ 出せぇ~」は聞こえないと思うし
走り回ってる騒ぎも聞こえない。

ベルの様子とちゃいの様子を見ながら
先の事はまた考える事にします。

今はとりあえず心臓の悪いベルを優先です。
[PR]
by bell-chai | 2005-11-11 15:56 | ベルちゃい

初病院^^

今日はちゃい君はワクチンの注射に行って来ました^^

大人しくておしこうさんでしたよ~w
パパさんが言うには
初めての外出&病院でカルチャーショックだったんじゃないのかぁw?

先生が2ヶ月にしては大きいですね~って^^;
体重 2.1kgでした。
初めてなのでよく判らないけど大きいのかな?

ベルの診察も一緒に頼んだつもりだったのに
ちゃいの予約しか取れてなくて・・・(*・ε・*)ムー
「連れてきてるから一緒に診てください!」って
頼んだけど予約で一杯だからダメって断られた~
大騒ぎしてベルちゃいを一緒に連れて行ったのに
パパさんはカンカンw!(`ε´)ぶーぶー


ベルは最近は調子いいのでお薬とドッグフードだけ貰ってきました。


少し前からこのかごが気になって。。。気になってw
とうとう覗いてしましましたw
a0054177_22451016.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-10 22:38 | ベルちゃい

ごあいさつ~♪

ベルちゃんと早く仲良く慣れように
毎日ちゃい君をベルちゃんのところに
挨拶に連れて行きますw
ベルちゃんそっぽ向いてしまいましたね~ヾ(▽^;)ゞ
早く仲良くなれるといいんだけど・・・・・・
a0054177_20371376.jpg

(毎度ピンボケですんません^^;)

むぎゅずままからむぎゅずちゃん達が着たお洋服を頂きました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
a0054177_20432369.jpg


似合うかしら(。-_-。)ポッ
a0054177_2044777.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-09 20:48 | ベルちゃい