<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジョーズ現るw!?

ちゃいが戦っております(爆)
a0054177_2025494.jpg



こんな調子でぬいぐるみがまたひとつちゃいの餌食になっております。。。(;-_-) =3 フゥ
a0054177_20265572.jpg



でもね。。。
こんな姿みちゃうと許せちゃうんですw

a0054177_2113048.jpg

(私のお腹の上でお昼寝中~♪)
[PR]
by bell-chai | 2005-11-27 20:26 | ちゃい

ちゃい効果w?

最近はベルの調子がとても良い!
御飯も良く食べてちょっと太ってきたみたい^^
胴体も丸みを帯びてきたし
顔もふっくらしてきた!


10月初め頃のベル
a0054177_2046425.jpg



今日のベル
a0054177_20512072.jpg




ベルは小さい頃から食が細くて
フードは1時間くらいかけてダラダラ食い^^;
酷い時は半日くらい器に残ってたりする^^;
ホントはこんな食べさせ型はいけないんだろうけど
適当で甘やかしてる我が家はいい加減w

でもちゃいは凄いw
フードをあげるとガツガツとあっと言う間に食べちゃう^^

今は1階と3階で別居中だけど
最初は1階で一緒にフードをあげてた。
(部屋の隅と隅で離れてはいたがw)
ちゃいは自分のはすぐ食べちゃって向かうはベルの器!
ちょっと目を離すとベルの器に顔を突っ込んでる(爆)

今でも3階から連れて来ると真っ先に何をするかと言うと
ベルの器に顔を突っ込むw
(フードがあろうとなかろうとw)

こんな調子だからベルは
「もたもたしてるとちゃいに御飯を食べられちゃう!」
って、危機感を覚えたのかもしれない(笑)



土曜日はお天気も良くて風もなく暖かかったので
お散歩はいつもより長めで写真もたくさん撮って来ました~♪
外でベルの写真を撮るのはすごい久しぶりかもしれないなぁ~


ベルと紅葉
a0054177_2101524.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-22 20:46 | ベル

今日は。。。

ちゃい君の画像の連発ですw
(日記書くことが無いので``r(・_・;) ポリポリ)

日向ぼっこをしながら伸びてますw
ベルはこんな風に後ろ足を後ろに伸ばして寝ないのでびっくりやら面白いやらです(笑)
枕にしてるのはさっきまで噛み噛みしてたビデオケースですw
a0054177_2234922.jpg




転がってますw
ちゃいの後ろにあるのはソファ。その上に黒いクッション。
後ろから助走を付けてクッションの上に飛び乗った!
しかし・・・・
勢いが着き過ぎて転がり落ちてきた(笑)
a0054177_21541223.jpg



最後に可愛いお顔を(笑)
a0054177_21552013.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-21 21:56 | ちゃい

誕生日☆、。・:*:・°`★

本日11月17日はベルの16回目のお誕生日です!
ベルちゃんおめでと花束(*^▽^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

心臓も腎臓も悪くてお薬を5個も飲んでるけど
まだまだ長生きして来年もお祝いしようね!

今年のプレゼントは
「チップ&ディールのフリースの毛布」です^^
暖かいかな?
a0054177_22194562.jpg
  

今日は特別にケーキも食べたね!
ベル&ケーキって写真も撮りたかったけど
「待て!」が出来ない(教えてないw)から
見たとたんあっと言う間に食べちゃったね(笑)
a0054177_22213256.jpg

(ケーキの下のアルミ箔を取る間も無かった~w)
[PR]
by bell-chai | 2005-11-17 22:22 | ベル

トイレの躾け

a0054177_22334199.jpg


ちゃいの寝室&お留守番ケージです。
右上にあるのがトイレプレート。
この中に居る時はトイレプレートの中に
おしっこもうんち君もちゃんとします^^
たまにはみ出ているが・・・w
だからここでやるってことは判ってると思うんだけど・・・

ケージから出て走り待ってる時はなぜかそこらでしちゃうのです(;-_-) =3 フゥ
気を付けていてそんな気配になるとプレートの上に連れて行くんだけど
全然しなくて・・・・・降りたとたんにしたり・・・・^^;

もしかして。。。。わざとw?

いつもプレートの上でしてくれないとおちおちお部屋を走り廻らせられないんだけど・・・・^^;



ついでにいたずらショットをw
ビニール張りの座椅子と格闘中~
ヨダレが・・・ヨダレが・・・w
a0054177_22425154.jpg



目を剥いてσ(・・*)の着ているジャケットのファスナーを引っ張ってますw
a0054177_2246761.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-16 22:46 | ちゃい

一瞬でしたが・・・・w

a0054177_21435421.jpg

こんな画像も取れたのです!

a0054177_21441536.jpg

相変わらずいたずらしてますw
(クッション引っ張ってる^^;)
[PR]
by bell-chai | 2005-11-13 21:47 | ベルちゃい

落ち着いて来ました^^

昨日は朝ちゃいをケージごと3階に移して出勤して
5時過ぎに急いで帰りました。

ベルが玄関までお出迎え^^
朝のようなことはなく落ち着いてる様子^^
ベルをナデナデしながらお話して洗濯物をしまって
ベルを散歩に連れて行った。

いつもだったら帰った時点でちゃいが隣の部屋から
「帰って来たのか?出せぇ~出せぇ~」と騒ぎ出す^^;
ベルをちょっとナデナデしただけで
ちゃいのトイレの始末をしてフードを与えて
襖を閉めてちゃいの運動の為少し部屋を走らせる。
散歩はその後になってしまう。

今日はベルの散歩が終わってベッドに横になったのを見てから
おもむろに3階のちゃいの所に向かった。
2階から3階に向かう階段あたりで
ちゃいの「出せぇ~ 出せぇ~」が聞こえてくるw

トイレの始末をして(今日も上手にトイレプレートの中に^^)
フードを与えた。
でもいつもだったら一目散にガツガツ食べるのに
今日は食べながらチラチラと私の方を見る。
食べてる最中なのに私の方に寄ってきてひざにちょこんって座ってまた食べに行く。

ちゃいの方はベルと離されて一人ぼっちにされて寂しかったのかもしれない・・・
食べてる最中にまた一人にされるんじゃないかと
私の方をチラチラ確認しているように見えた。。。
ちゃい君、ごめんね!

3階の子供部屋で30~40分ちゃいと遊んでいたら子供が帰って来て
「あれ?ちゃいはなんでここにいるの~?」って子供に説明をしてバトンタッチ!

晩御飯の仕度を始めたのは6時半です。。。``r(・_・;) ポリポリ
ベルは今までのように食事の仕度をする私と話をしながら
(ベルは何も言いませんw 私が一方的に話してるだけw)
ダイニングとベッドを行ったり来たりしながたまったりと過ごしてました^^
[PR]
by bell-chai | 2005-11-12 11:39 | ベルちゃい

ベルが。。。。

今朝突然立ったまま歯を食いしばって
歯軋りをしてるような感じで
しかもブルブルと震えてる。

こんなことは初めてなので
これは・・・・ストレスかも!?

ちゃいが我が家に来て1週間。
平然を装っていたがきっと我慢していたのかもしれない・・・

ちゃいは昼間家族が出払っている時と
深夜はたぶん大人しく寝てると思うのだが
誰かが家に居ると
ケージから「出せぇ~ 出せぇ~」とうるちゃいw
出せば出したで部屋中を走り回ってうるちゃいw

ちゃいをケージから出すとベルも落ち着かなくて
吠えたりするので部屋を別々にする。
複数の人が居る時は一人はちゃい、一人はベルをかまうようにしてるのだが
一人っきりだとどうしてもトイレの躾が出来てないし
いたずらしてしまうちゃいの方を見てしまう。。。

ベルは別の部屋で一人ぼっち・・・・・
吠えるとか甘えるとかするわけじゃないけど
きっとかなりのストレスなんだと思う。。。


1週間我慢したけどついに・・・・・
ごめんね、ベル!


暫くちゃいを3階の子供部屋に隔離する事にしました。
今までは1階で
ベルはダイニング、ちゃいは居間の襖続きのお隣さん。
ここならちゃいの
「出せぇ~ 出せぇ~」は聞こえないと思うし
走り回ってる騒ぎも聞こえない。

ベルの様子とちゃいの様子を見ながら
先の事はまた考える事にします。

今はとりあえず心臓の悪いベルを優先です。
[PR]
by bell-chai | 2005-11-11 15:56 | ベルちゃい

初病院^^

今日はちゃい君はワクチンの注射に行って来ました^^

大人しくておしこうさんでしたよ~w
パパさんが言うには
初めての外出&病院でカルチャーショックだったんじゃないのかぁw?

先生が2ヶ月にしては大きいですね~って^^;
体重 2.1kgでした。
初めてなのでよく判らないけど大きいのかな?

ベルの診察も一緒に頼んだつもりだったのに
ちゃいの予約しか取れてなくて・・・(*・ε・*)ムー
「連れてきてるから一緒に診てください!」って
頼んだけど予約で一杯だからダメって断られた~
大騒ぎしてベルちゃいを一緒に連れて行ったのに
パパさんはカンカンw!(`ε´)ぶーぶー


ベルは最近は調子いいのでお薬とドッグフードだけ貰ってきました。


少し前からこのかごが気になって。。。気になってw
とうとう覗いてしましましたw
a0054177_22451016.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-10 22:38 | ベルちゃい

ごあいさつ~♪

ベルちゃんと早く仲良く慣れように
毎日ちゃい君をベルちゃんのところに
挨拶に連れて行きますw
ベルちゃんそっぽ向いてしまいましたね~ヾ(▽^;)ゞ
早く仲良くなれるといいんだけど・・・・・・
a0054177_20371376.jpg

(毎度ピンボケですんません^^;)

むぎゅずままからむぎゅずちゃん達が着たお洋服を頂きました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
a0054177_20432369.jpg


似合うかしら(。-_-。)ポッ
a0054177_2044777.jpg

[PR]
by bell-chai | 2005-11-09 20:48 | ベルちゃい